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「三井のすまいLOOP」ゲスト会員利用規約

ご入会前に必ずお読みください。

ご入会前に必ずお読みください。

ゲスト会員としてLOOP特典をご利用いただくには、
下記に該当する会員ステージでのアカウント連携が必要です。

<該当会員ステージ>
三井ショッピングパークポイント:「プレミアムメダル」・「ゴールドメダル」・「シルバーメダル」
MGH Rewards Club:「ダイヤモンド会員」・「プラチナ会員」・「ゴールド会員」

※非該当のお客様は、LOOP特典をご利用できませんのでご注意ください。
※誤って非該当の会員ステージでアカウント連携した場合は、連携を解除し、再度アカウント連携してください。
※三井ショッピングパークポイント、MGH Rewards Clubは、条件達成後から会員ステージの反映までに時間を要する場合がございます。
※以下の条件をすべて満たされたお客さまは、一般会員として三井のすまいLOOPにご入会いただけます。こちらから入会申請手続を行ってください。

1.三井不動産グループ各社にてお取引があった方

※北海道、宮城県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、岐阜県、愛知県、滋賀県、三重県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県、岡山県、広島県、福岡県所在の取引に限ります。(離島等の一部地域を除く)。

2.ご年齢が満18歳以上の方

入会に関しては条件がございますため、詳しくは会員規約第2条(会員)をご確認ください。

「三井のすまい LOOP」ゲスト会員利用規約

第1条(目的)

「三井のすまいLOOP」ゲスト会員利用規約(以下「本利用規約」といいます。)は、ゲスト会員と三井不動産レジデンシャル株式会社(以下「当社」といいます。)との間の「三井のすまいLOOP」(以下「LOOP」といいます。)に関する各種条件を定めたものです。

第2条(ゲスト会員資格および登録方法)

1.ゲスト会員とは、以下各号いずれかに該当し、本利用規約に同意の上ゲスト会員登録手続きを行い、当社が認めた個人をいいます。
(1)三井ショッピングパークポイント会員
(2)MGH Rewards Club会員
2.登録対象年齢は満18歳以上とします。
3.当社がゲスト会員登録を認めた日から、第1項(1)および(2)に定める会員資格が有効である限り、ゲスト会員資格は有効です。第1項(1)および(2)に定める会員資格が失効となると同時にゲスト会員資格は失効します。

第3条(LOOPサービス利用申込について)

1.ゲスト会員のうち、LOOPが提供するサービスの利用申込ができるのは以下各号いずれかに該当する方です。
(1)三井ショッピングパークポイント会員メンバーズプログラムにおける、プレミアムメダル・ゴールドメダル・シルバーメダル
(2) MGH Rewards Clubにおける、ダイヤモンド会員・プラチナ会員・ゴールド会員
2.LOOPサービス利用申込を行うためには、ゲスト会員登録完了後に発行されるゲスト会員IDと、三井ショッピングパークポイント会員もしくはMGH Rewards Club会員のアカウントを連携させる必要があります。

第4条(サービス)

1.ゲスト会員は、三井不動産グループ会社または当社が提携するサービス提供会社(以下、「サービス提供会社」といい、三井不動産グループ会社とあわせて「サービス提供会社等」といいます。)が提供するサービスを利用できるものとします。なお、提供するサービスの一部はLOOP会員のみを対象とし、ゲスト会員を対象としない場合があります。詳細は、LOOPウェブサイト等にてご確認ください。
2.各サービスの提供範囲は、サービスにより限定されます。詳細は各サービスの案内等を参照ください。
3.サービスは日本語でのみ提供されます(一部のサービスを除く)。

第5条(サービスの利用)

1.ゲスト会員は、本利用規約に基づきサービスを利用するものとします。
2.ゲスト会員は、LOOPウェブサイト等で告知する所定の条件、手続等に従い、サービスを利用するものとします。
3.前項のほか、ゲスト会員は、サービス提供会社等が契約、約款、利用条件などを個別に定める場合は、それらを承認のうえ、サービスを利用またはサービスや役務の提供を受けるものとします。
4.ゲスト会員は、サービス提供会社等からサービスや役務の提供を受ける際に、サービス提供会社等の定める対価を、所定の方法で当社もしくはサービス提供会社等に支払うものとします。
5.当社は、サービスの提供(一部のサービスを除きます。)にあたり三井のすまいLOOPサービスデスク(以下「デスク」といいます。)を設置します。
6.サービスの申込受付はLOOPウェブサイトで行い、日本語でのみ対応します。

第6条(サービスの中止・中断)

当社は、以下の事項に該当する場合、ゲスト会員へ事前に通知することなく、サービスの全部または一部を中止・中断することができるものとします。なお、これによりゲスト会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
1.戦争、暴動、自然災害その他の非常事態により、通常通りのサービスの提供が行えなくなった場合
2.前条第4項に定めるサービスの利用対価の支払いがされない場合
3.その他当社がLOOPの運営上、必要であると判断した場合

第7条(サービスの変更・廃止)

当社は、LOOP運営上の事情により、サービスの変更または廃止ができるものとします。その場合、当社はゲスト会員への事前連絡は行いません。これにより生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第8条(三井のすまいLOOPポイントプログラム)

1.三井のすまいLOOPポイント(以下「ポイント」といいます。)については以下の通りです。
会員には当社が指定するサービス・優待(以下「付与対象サービス」といいます。)の利用内容・条件に応じてポイントが付与されます。詳細は、LOOPウェブサイト等にてご確認ください。
2.付与されるポイントの計算方法は以下の通りです。
(1)サービス提供会社が提供する付与対象サービスの利用料金(税別)に対し1%のポイントを付与します。なお、購入された商品又は役務等に軽減税率が適用されるものが含まれる場合であっても上記に基づきポイント登録を行います。
(2)前号にかかわらず、当社の企画や付与対象サービス等により、ポイントの計算方法が異なる場合があります。
3.ポイント誤登録によるポイント過不足については、予告なく訂正手続きをおこなう場合があります。
4.ポイントには「通常ポイント」・「期間限定ポイント」・「用途限定ポイント」の3種類があります。「通常ポイント」の有効期限は最終ポイント付与日から1年間となります。「期間限定ポイント」および「用途限定ポイント」については有効期限、用途が制限されます。
5.ポイントの残高、有効期限および用途については、LOOPウェブサイト内のマイページにてご確認いただけます。
6.ポイントの利用方法については以下の通りです。
(1)付与されたポイントは利用対象サービス・優待(以下「利用対象サービス」といいます。)の利用料金の全部または一部として、1ポイント1円(最低利用ポイント1ポイント)にて1ポイント単位で利用することができます。利用方法は当社が指定する利用方法のみとなります。
(2)付与されたポイントを当社が企画する商品・サービス等に交換することができます。対象となる商品・サービスおよび交換方法等については、LOOPウェブサイト等にてご確認ください。
(3)付与されたポイントを第三者に譲渡または移行し合算させることはできません。
(4)ポイント利用申請後は、ポイント利用を中止することはできません。ただし、ポイント利用申請後に利用対象サービスの利用をキャンセルした場合は、キャンセル時点で有効なポイントを後日返還します。

第9条(届出事項の変更)

1.ゲスト会員は、住所、電話番号、メールアドレスなど当社に届け出た事項に変更が生じた場合、所定の手続きにより当社に届け出るものとします。
2.ゲスト会員が前項の届出を行わなかった場合、当社は、従前の情報で業務を行うこととします。それによって、ゲスト会員に生じた損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第10条(退会)

ゲスト会員は所定のゲスト会員退会手続を行うことで、いつでもゲスト会員登録を解除することができます。

第11条(禁止事項)

1.ゲスト会員は、サービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
(1)サービスを通じての営業活動、営利目的の情報提供活動、もしくは個人的な勧誘行為
(2)売買行為・当社または第三者に不利益を与えるような行為、もしくはそのおそれのある行為・法令、公序良俗に反する行為またはそのおそれある行為
(3)その他、ゲスト会員の品位を損なうものと当社が判断する行為
2.ゲスト会員が前項禁止事項を行った場合、当社は必要に応じて損害賠償請求等(弁護士費用や訴訟費用を含む)の法的措置をとることがあります。

第12条(権利の譲渡、移転の禁止)

ゲスト会員は、サービスの利用権限を第三者に貸与、譲渡または移転することはできません。

第13条(免責事項)

1.サービスの利用に関し、サービス提供会社等またはその他の第三者との間で紛争が生じた場合、ゲスト会員は、自己の費用と責任においてこれを解決するものとします。なお、ゲスト会員資格失効後にサービス提供を受けた場合も同様とします。
2.サービス提供会社等の瑕疵、義務不履行により損害を受けた場合、当社は、ゲスト会員に対し、一切の責任を負わないものとします。なお、ゲスト会員資格失効後にサービス提供を受けた場合も同様とします。
3.ゲスト会員がサービスを利用するにあたり自ら行った行為および自己のゲスト会員ID等によりなされた一切の行為ならびにその結果について、自らの行為の有無、過失の有無を問わず、ゲスト会員はその責任を負担するものとします。なお、ゲスト会員資格失効後にサービス提供を受けた場合も同様とします。
4.当社は、サービス提供会社等が提供するサービスの適法性や適正性を保証するものではないものとします。

第14条(業務の委託)

当社は、運営業務の一部を外部に委託し、外部委託先に対して必要な範囲で個人情報を提供することがあります。

第15条(個人情報の取扱い等)

1.個人情報の取扱いについては「三井のすまいLOOP個人情報のお取り扱いについて」をご参照ください。
2.個人情報に関する問い合わせや、宣伝告知物などの送付中止の申し出は、それぞれの相談窓口またはデスクに連絡してください。

第16条(本利用規約の変更)

以下のいずれかに該当する場合、当社はゲスト会員の承諾なしに本利用規約を変更できるものとします。本利用規約を変更する場合は、新しい利用規約および変更の効力発生日をLOOPウェブサイト上に掲載します。
1.本利用規約の変更が、ゲスト会員の一般の利益に適合するとき
2.本利用規約の変更が、登録手続きをした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき

第17条(サービス利用の拒否)

ゲスト会員が本利用規約に違反するおそれがある場合、本利用規約に違反した場合、または当社が適当でないと判断した場合、当社はゲスト会員のサービス利用を拒否することができるものとします。

第18条(ゲスト会員登録の取り消し)

ゲスト会員が以下の各号の一つにでも該当する場合は、当社は、通知することなく当社の判断でゲスト会員登録を取り消すことができるものとします。
1.本利用規約に違反した場合
2.当社がゲスト会員として不適当と認めた場合
3.当社が郵送物等を送付し、不達の状況が1年以上継続した場合
4.ゲスト会員が、暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、そのほかこれらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)に該当した場合
5.ゲスト会員が、自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有する場合
6.暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有する場合
7.ゲスト会員が、自らまたは第三者を利用して以下の各項目の一つにでも該当する行為をした場合
(1)暴力的な要求行為
(2)法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
(4)風説を流布し、偽計を用いて当社の信用を毀損し、または、当社の業務を妨害する行為
(5)その他前記(1)から(4)に準ずる行為

第19条(準拠法、管轄裁判所)

サービスに関連してゲスト会員と当社の間で紛争が生じた場合、準拠法は日本法とし、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

改定:2024年10月1日

「三井のすまい L O O P 」個人情報の取扱いについて

三井不動産レジデンシャル株式会社(以下「弊社」という)は、三井不動産グループの一員であり、「三井のすまいLOOP」(以下「LOOP」という)を運営しています。
三井不動産グループは、すまいとくらしに関する事業のほか、商業施設事業、ホテル・リゾート事業、オフィスビル事業、ロジスティクス事業など、様々な事業を展開しています(詳細は三井不動産のホームページ https://www.mitsuifudosan.co.jp/ をご確認ください。)。
「三井のすまいLOOP個人情報の取扱いについて」は、LOOPにおける個人情報の取扱いについて定めた規約です。

個人情報の取得

1.弊社は、LOOPの運営にあたり、会員に関する以下記載の個人情報を取得し、以下の各条の目的、利用範囲にて利用いたします。
 〈例として、以下の情報を取得します〉
 ・LOOPへの入会申込および提携クレジットカードの申込み、ならびに変更届出等の各種手続に際して提供された情報
(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス、生年月日、性別など、会員から提供された一切の情報)
 ・LOOPサイトの閲覧履歴
 ・LOOPが提供するサービスの申込履歴
・LOOPポイントの獲得・利用履歴等
2.会員は、登録した情報に変更があった場合、三井のすまいLOOPサービスデスクに連絡のうえ登録情報を変更するものとします。変更登録がなされなかった場合、会員はサービスの提供を受けられないなどの不利益を被ることがありますが、弊社に帰責事由がない限り、弊社は責任を負いません。
3.弊社は、LOOPの運営およびサービスの提供にあたり、会員に関する以下記載の個人情報(上記1.に定める個人情報と合わせて「会員情報」という)をサービス提供会社より取得することがあります。
 〈例として、以下の情報を取得します〉
 ・会員が、LOOPの各種サービス利用のためにサービス提供会社に提供した、当該サービスの利用に関する情報(商品または役務の購入、予約等に係る取引履歴および内容)

利用目的

弊社および弊社のグループ各社(三井不動産株式会社および三井不動産株式会社の有価証券報告書等に記載されている連結子会社とします。以下同じ)は、会員情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
1.LOOPの運営ならびにLOOPが取り扱う商品・サービスの提供のため
 〈例として、以下の利用目的が含まれます〉
 ・会員情報およびLOOPポイントの付与・利用・失効等の管理
 ・会員からのお問い合わせ対応
 ・会員に対し各種サービス(LOOPおよびサービス提供会社(以下「LOOP等」という)が提供するハウスクリーニング、リフォーム、機器交換・小修繕、家事代行等)を提供するための、サービス提供会社へのサービスの手配依頼、予約依頼
 ・商品(LOOP等が提供するインテリア、浄水器・フィルター等)の販売、発送、代金決済
 ・商品の発送・サービスの申し込み状況等に関する郵便物・電子メール・電話等による連絡
・LOOPポイントの交換による商品等の特典の提供
2.弊社および弊社のグループ各社の取り扱う会員の衣・食・住・遊・働に関わる、商品・サービスの紹介ならびに各種情報・特典の提供のため
 〈例として、以下の利用目的が含まれます〉
 ・各種セミナー・キャンペーン・イベントの案内※
 ・広告配信事業者を利用した行動ターゲティング広告(取得した閲覧履歴やサービス利用履歴等の情報を分析し、会員の属性・興味関心を推定して出稿内容を変える広告手法)の配信
 ・クーポン、サービス利用時の割引等の特典の提供
 ※弊社または弊社のグループ各社が取得した商談履歴等の情報を分析し、会員の属性・興味関心等を推定した上での案内を含みます。
 上記の案内・配信・提供は、電話、封書葉書等、メールマガジン、またはダイレクトメール等により行います。
3.弊社および弊社のグループ各社の取り扱う会員の衣・食・住・遊・働に関わる、商品・サービスの開発・改善、ならびに弊社および弊社のグループ各社が行う会員によりよいサービスや商品を提供するための市場調査などのマーケティング活動・調査・分析のため
 〈例として、以下の利用目的が含まれます〉
 ・商品・サービスの開発および改善
 ・アンケートの実施
 ・顧客動向分析
 ・販売促進活動の効果検証、販売促進計画の策定
4.上記利用目的1〜3の達成にあたり第三者に提供するため

個人関連情報の取得

弊社は、第三者であるデータ提供サービス事業者からCookieや広告ID(スマートフォン端末の識別子)等(以下「Cookie等」という)により収集されたWebの閲覧・利用履歴およびその分析結果を取得し、これを会員情報と紐づけたうえで、広告配信等の目的で利用いたします。
また、弊社のグループ各社からCookie等により収集されたWebの閲覧・利用履歴およびその分析結果を取得し、これを会員情報と紐づけたうえで、上記「利用目的」に記載した1.〜3.の利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

第三者提供

1.弊社は、法令の規定に基づく場合のほか、上記「利用目的」に記載した1.〜3.の利用目的の達成に必要な範囲で、会員情報を弊社のグループ各社、サービス提供会社などの第三者に提供することがあります。
2.提供する会員情報は、氏名、住所、電話番号のほか、各利用目的の達成のために必要な項目とさせていただきますが、必要最低限の項目に限定することとします。
 〈提供する個人データ例〉
 ・入会時に登録いただいた事項
 ・入会後に届出いただいた事項
 ・サービス提供履歴等
・ポイント利用履歴等
 ・弊社が分譲した物件に関する各種図面情報(設計施工図・パンフレット図面等)
 〈個人データを提供する相手先例〉
 ・弊社のグループ各社
 ・サービス提供会社
3.第三者に提供する場合は、書面、郵便物、電話、FAX、電子メール、電子媒体などを用いて行い、安全管理に十分に配慮して受け渡しを行うものとし、電子データを提供する場合は、暗号化する等必要な措置を講じて受け渡しを行います。
4.会員からの個人情報保護法に則ったお申し出により、第三者への提供を停止いたします。以下記載の「三井のすまいLOOPサービスデスク」へ申し出てください。停止によりサービスの一部または全部が受けられなくなる場合がありますので予めご承知おき願います。

共同利用

弊社は、会員情報を次のとおり共同利用いたします。
(1)共同利用する個人データの項目
氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、サービス提供の履歴に関する情報等
〈共同利用する個人データ例〉
・入会時に登録いただいた事項
・入会後に届出いただいた事項
・サービス提供履歴等
・商談・検討履歴等
・当社が分譲した物件に関する各種図面情報(設計施工図・パンフレット図面等)
(2)共同利用する者の範囲
弊社のグループ各社
(3)共同利用する者の利用目的
上記「利用目的」に記載した1.〜3.の利用目的と同様
(4)共同利用責任者
三井不動産レジデンシャル株式会社(会社概要 https://www.mfr.co.jp/company/outline/ ・ 役員一覧 https://www.mfr.co.jp/company/officer/ )弊社は三井不動産グループとして一体的に会員にサービスを提供するため、取得した会員の個人データを弊社のグループ各社共同で利用し、常に最新・正確な状態で保有するよう努めさせていただきます。

個人データの開示等のご相談窓口

弊社では、個人情報保護法の定めに則って、LOOPに関する個人データの訂正、利用停止、開示等を下記窓口にて承っております。
・三井のすまいLOOPサービスデスク
フリーダイヤル:0120-321-839
※受付時間 午前9時30分〜午後5時30分/年中無休(年末年始・サーバーメンテナンス日等を除く)

改定:2023年2月1日


【注意事項】

上記、「三井のすまいLOOPゲスト会員利用規約」および「三井のすまいLOOP個人情報の取り扱いについて」の情報を確認し、
「同意する」ボタンを押してください。

※一個人で複数の会員登録は出来ませんので、ご了承ください。

上記、「三井のすまいLOOPゲスト会員利用規約」および「三井のすまいLOOP個人情報の取り扱いについて」の情報を確認し、
「同意する」ボタンを押してください。

※一個人で複数の会員登録は出来ませんので、ご了承ください。