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家事代行家事代行

家事代行

日常の家事をあなたに代わりお手伝い。
ご自身のくつろぎやご家族と向き合う時間など、
ゆとりある生活の実現にお役立てください。

家事代行について詳しくみる

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すまいLOOP家事代行にまかせられること

すまいLOOP家事代行にまかせられること
すまいLOOP家事代行にまかせられること
すまいLOOP家事代行にまかせられること
すまいLOOP家事代行にまかせられること
すまいLOOP家事代行にまかせられること
すまいLOOP家事代行にまかせられること

片付け、クリーニングの受け渡し、雑巾がけ、引越の手伝い、窓拭き、布団干し、パーティの飾りつけ、ごみ出し、アイロンがけ、庭の掃除、ベッドメイク、庭木の水やり、草むしり、靴磨き、買い物、食器洗い、不在中の部屋の換気、病院への付き添い、郵便・荷物の受け取り

その他、家事もオーダーメイドで承ります。
プランにより、不在時に対応可能です(オプション)

家事代行とハウスクリーニングの違い

どちらも掃除を代わりに行ってくれるサービスですが、範囲や仕上がりには違いがあります。用途に応じてご活用ください。

家事代行 ハウスクリーニング
目的 日常で行う
家事をお手伝い
しつこい汚れを
徹底的に除去
作業範囲 家事全般に
幅広く対応
指定箇所を
集中的に清掃
道具 ご家庭の道具と
洗剤を使用
プロ専用の道具と
洗剤を使用
料金体系 時間単位 場所単位
頻度 都度・定期 都度

活用事例

事例1:お掃除(40代女性)

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事例1:お掃除

ご利用者 お子様がいるご家族 40代 女性
ご利用頻度 週1回
ご依頼内容 仕事と家事と育児で、休む暇もない毎日。 遠方の両親の手を借りることも難しく、平日は汚れがたまっていく部屋にイライラし、 休日はどちらが家事をするかで夫婦ケンカもしばしば。週に1度のサービスで、なんとか心の余裕を保ち、笑顔で夫や子供と向き合えてます。

10時 担当スタッフ訪問

ご不在のため、お預かりしている鍵で入室。入室前にはインターフォンを鳴らし、挨拶して中に入ります。作業内容は決まっていますが、変更がある場合もあるので、奥様のメモを確認。床汚れを気にされていたので、床を念入りに、その分水回りは短縮して、本日の作業を進めます。

10時5分 布団干し

和室の布団を外に干します。

布団干し

10時15分 洗濯

保育園から持って帰ってきたお子様の洗い物は、食べこぼしをチェックして洗濯機へ。

洗濯

10時20分 キッチンの片づけ・シンク掃除

洗い桶の食器をかたづけ、シンクの中をきれいに洗います。

キッチンの片づけ・シンク掃除

10時35分 テーブルの拭き掃除・リビングのかたづけ

お子様のおもちゃや洗濯物をかたづけ、整えます。

10時45分 掃除機掛け・床掃除

特にお子様の椅子の周りは、水拭き・乾拭きし、丁寧に汚れをふき取ります。

掃除機掛け・床掃除

11時20分 洗面所掃除・お風呂・トイレ掃除

浴槽内・便器内など、今回はポイントを絞って、仕上げました。

洗面所掃除・お風呂・トイレ掃除

11時55分 最終チェックと実施内容の報告

サービスレポートに作業内容を記載し、次回の予定を書き添えます。

12時 サービス終了

消灯・戸締りし、退室します。

サービスお申込みの方はこちらへ

※スタッフが特定される為、名札を外して撮影しております。

事例2:お料理(30代女性)

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事例2:お料理

ご利用者 お子様がいるご家族 30代 女性
ご利用頻度 月1回
ご依頼内容 好き嫌いが多い上の子と、卵アレルギーの下の子に良い物を食べさせてあげたいけど、共働きで料理にこだわりきれなくて・・・。どうしようって思っていた時に、まさにピッタリなサービスをご提案していただいて、それから今まで愛用させてもらっています。担当スタッフさんの人柄を表したような「優しい家庭の味」にいつも心が温かくなります。

12時 買い物代行

本日使う食材の購入からサービス開始となります。食材はお客様指定のスーパーで、産地などもご指定いただき買い物を代行いたします。

13時 担当スタッフ訪問

買い物を終えた状態で、お客様宅にお伺いします。到着後は、エプロンを着用し、調理準備に取り掛かります。

担当スタッフ訪問1
担当スタッフ訪問2

13時5分 キッチン周りの片付け

まず、料理がしやすいようにキッチン周りを簡単に片付けます。

キッチン周りの片付け

13時15分 食材の仕分け

食材を整理し、下ごしらえがしやすいように本日のお料理の手順を整理します。
本日は、今からご紹介する炒飯やきんぴらごぼうをはじめとした、夕食5日分10品を作ります。

食材の仕分け1
食材の仕分け2

13時20分 炒飯の下準備

野菜のまとめ洗いをした上で、同時進行で調理できる分だけの野菜を切っていきます。
また、その間に沸かしたお湯でアクが出ない野菜から順番に茹でていきます。

炒飯の下準備

13時40分 きんぴらごぼうの調理

きんぴらごぼうの具材を調理していきます。火が通りにくい野菜から順番に油でいためます。

きんぴらごぼうの調理

13時50分 ご家庭に合わせた味の調整

お子様に野菜をおいしく食べてもらうために、甘い味付けにしました。奥様にも味見していただきます。

ご家庭に合わせた味の調整

13時55分 保冷容器への盛り付け

冷蔵庫に保存するためのタッパーに入れて、粗熱を取っていきます。

保冷容器への盛り付け

14時 炒飯の調理

卵アレルギーのお子様のために、今回は卵を使わずに野菜を中心とした中華風の味付けにしていきます。
具を炒めた上で、炊き上がった味付きご飯と具を炊飯器の中で混ぜ合わせて完成です。

炒飯の調理1
炒飯の調理2

16時30分 10品完成

手際よく調理を進め、全ての料理が完成しました。(今回は記事の都合上、他のお料理の調理過程はカットしております。)

10品完成

16時40分 冷蔵庫に保存

粗熱を取った料理を、冷蔵庫・冷凍庫に分けて保存をしていきます。

冷蔵庫に保存1
冷蔵庫に保存2

16時55分 キッチン周りの清掃

最後に、キッチン周りを手早く片付けて終了です。

キッチン周りの清掃

17時 サービス終了

お子様も出来上がった料理を見て喜んでくださいました。次週の料理メニューをお選びいただきサービス終了です。

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※スタッフが特定される為、名札を外して撮影しております。

事例3:アクティブシニアサポート
(70代以上 女性)

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事例3:アクティブシニアサポート

ご利用者 シニア 70代以上 女性
ご利用頻度 週1回
ご依頼内容 足が悪くなり、元々できていた家事ができなくなってしまったことが始まりでした。夫は「気にしないで良いよ」と言ってくれるものの、私自身が気にしてしまい落ち込んでいるときに、友達の紹介でベアーズを知りました。お陰様で、昔の生活レベルが取り戻せて、心が晴れました。担当の若いベアーズレディの方とは趣味の話も弾んで、元気をもらえています。

14時 担当スタッフ訪問

お客様宅にお伺いし、ご挨拶をいたします。
入室後は、お客様指定の場所に荷物を置かせていただき、作業の準備に入ります。

担当スタッフ訪問

14時5分 作業内容の確認

まず、本日の作業内容を確認させていただきます。お客様が気にされていた窓や床・お風呂の汚れにも対応できるよう、時間配分を計算します。

14時10分 お部屋の埃取り

次にお部屋の埃取りを行います。
特にお客様の手が届かない窓や家具の上の埃を落としていきます。

お部屋の埃取り1
お部屋の埃取り2

14時20分 お風呂掃除

お風呂掃除をしていきます。まずは小物を全て取り出して、水垢や排水口の汚れなどを落としていきます。
カビ防止のために水気を取り、小物を元通りに戻したところでお風呂掃除終了です。

お風呂掃除1
お風呂掃除2

14時50分 洗面所・トイレ掃除

鏡やステンレスを光らせ、細部まできれいに仕上げます。

15時20分 窓拭き

窓拭きをしていきます。まず室内の窓を仕上げ、その上で室外の窓も拭きます。
窓の桟にたまっている土埃も、漏らさず拭いていきます。

窓拭き1
窓拭き2

16時00分 床の掃除機掛け・雑巾がけ・整頓

机の下など汚れがたまりやすい部分も漏らさず床全面を掃除機掛けした上で、雑巾がけをしていきます。
拭き終わった後には、髪の毛などの細かいゴミが落ちていないかも確認します。

床の掃除機掛け・雑巾がけ・整頓1
床の掃除機掛け・雑巾がけ・整頓2

16時40分 お客様とのお話

その週の出来事や、お客様のご趣味のお話を聞かせていただきます。人生の先輩のお話は私たちが学ぶことも 多く、スタッフ自身がお客様と交流することを楽しみにさせていただいております。

お客様とのお話1
お客様とのお話2

17時 サービス終了

「今日も元気が出たわ」とお喜びの声をいただけました。
最後に次週のサービスの確認をして、サービス終了です。

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※スタッフが特定される為、名札を外して撮影しております。

よくある質問

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Q.家事代行サービスとは
A.家事代行サービスとは、専任スタッフがお客様宅にお伺いし、お客様宅の道具・洗剤をお借りして、日常のお掃除・お買い物から、お食事の支度に洗い物、洗濯や布団干し、アイロン掛け等々、日常的な家事を行うサービスです。
お客様がサービスをご利用になる場合、家事代行会社がスタッフを雇用し、お客様と家事代行会社が、サービス契約を結ぶ形となります。会社がお客様のご要望をしっかり確認した上で、お客様のご要望に的確にお応えできるよう教育されたスタッフを派遣いたします。
スタッフのサービス品質の指導や、スタッフの勤怠管理はもちろんのこと、万が一のトラブル時も、お客様にご迷惑をおかけしないよう、会社が責任を持って対応しますので、安心や補償を重視される方にオススメです。様々なサービスをご用意しておりますので、ご要望にあわせて、最適なサービスをご利用ください。
Q.スタッフはどのような人が多いですか?
A.ホスピタリティー豊富な幅広い年齢層の女性スタッフが活躍しています。
Q.どんな人がよく使いますか?
A.ご安心ください。どのような方にでもご利用いただけます。
お仕事がお忙しい単身者の方、共働きご夫婦はもちろん、子育て中の方、シニアの方に多数ご利用いただいております。
お忙しいとき、毎日の生活に少しゆとりがほしいとき、お気軽にご利用ください。
Q.すごく汚いんですけど、大丈夫ですか?
A.ご遠慮なくお申し付けください。
優先順位を決め、限られた時間内でなるべくご要望に沿えるよう対応いたします。
また、ご要望がございましたら、ハウスクリーニング・整理収納でまずはご自宅の状態を整え、その後定期的な家事代行サービスで、ご自宅を綺麗に維持することも可能です。
Q.延長料金が発生しないようにしてくれますか?
A.もちろん可能です。お客様の許可なく延長作業を行うことはいたしません。
お客様のご要望により、時間内で終了が難しい場合は、最初の打ち合わせ時にお伺いした優先順位にもとづいて作業を進めます。
延長をご希望の場合は、お気軽にベアーズまでご相談ください。
Q.不在時のサービスを希望します。
電話・インターフォンは取ってほしくないんですが。
A.電話やインターフォンはお取りしないことを基本としております。
ただし、お荷物の受け取り等、ご要望がございましたら、対応いたします。
Q.近所の人に知られたくないんです。
A.ご要望にお応えいたします。注意事項等がございましたらお気軽にお申し付けください。

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